たつの市I様邸新築工事、既存の家屋解体工事が始まっています

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

少しご紹介が遅れましたが、たつの市にてI様邸新築工事に伴う既存家屋の解体工事がはじまっております。

この既存家屋の解体という作業は、家の建て替えの場合には必ずセットで行うんですが、

施主様ご自身がそこで過ごした思い出、またはそこに住まわれていた方の思い出・・・

その様な形のないものに傷をつけてしまわないよう、配慮が求められる作業です。

解体工事足場シート

ご存知の通り一軒の家を解体するとなると、ものすごい埃も出ますし作業音も大きいです。

施主様がこの後この場所で暮らしていく上で、気持ちよく地域に入っていけるように

(勿論それだけではありませんが)

近隣の方々への配慮も必須です。

この様な仮設足場をたて、シートをかけますよ。

 

廃材は種類ごとにまとめて

手作業で中の畳や建具、屋根瓦などを撤去していきます。

以前別の現場の解体の様子をご紹介した時にも書きましたが、

今は廃材の分別も厳しくなっているんです(‘ω’)ノ

何でも一緒くたに混ぜてはいけないので、上の写真の様にに同じ種類の廃材をまとめておきます。

トラックを横付け

大きなトラックを解体家屋に横付けして、積込みを行います。

さぁ家一軒分の廃材・・・、このトラック何杯分になるのでしょうか・・・。

立派な梁

中の様子はというと・・・、古いお宅ではありますが、実に立派!

この様に解体屋さん泣かせ?な大きな梁が!

解体作業中なので家財道具はもうありませんが、素敵な空間だったんだろうなぁと想像できますね。

私たち建築屋さんは家を造るのが仕事ですが、あかつき建築設計ではそれと同時に

お客様に家づくりの楽しい思い出、

そして、新しい家での笑顔あふれる未来を造っています。

まずは、古い家屋の解体から工事に着手しますが、この段階から丁寧な作業、近隣の方への配慮、

勿論、ここに住まわれていた方々、お施主様への配慮がとても重要であることを再確認するのです。

工事は始まったばかり!気を引き締めて進めていきますよ!

 

今回はここまで!

 

 

このページの先頭へ

Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web