姫路市F様邸新築工事、現在木工事真っ最中の様子をご紹介します!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

久しぶりの雨ですね(‘◇’)ゞ

本日は現在進行中の木工事の様子をご紹介いたします!

仮設の階段

まずは・・・、ジャジャーン!

仮設の階段です!今までの現場では階段部分にハシゴをかけて内部ではハシゴでの上り下りが当たり前だったのですが、この現場から仮設の階段を採用しております!

ハシゴに不慣れな私も安心して2Fの様子を見ることが出来ます(^^)/

サッシ屋さん搬入

サッシ屋さんが搬入にやってきましたよ。

サッシは外壁の色に合わせてブラック色です。

カッコイイ外観になりますよ!

ベランダ防水工事中

ベランダの防水はFRP防水で施工します。

床面から立上り部分までが一体化した防水層を形成できるので、一戸建て住宅のベランダではよく施工されるんですよ(‘ω’)ノ

 

金物検査

そして、本日は外部検査機関による検査を受けました。

今回の検査は、木材の接合部に使われている金物が適正に配置されているのかを確認していただきました!

勿論、適正に配置されていますよ(‘◇’)ゞ

水平と垂直の接合、水平同士の接合、場所によって使う金物は変わります。

例えば床合板を留める釘の間隔なんかも、厳しく決まっているんですよ。

その様な決まり事をしっかりと守って、毎日大工さん達は少しずつ現場を成長させてくれるのです。

今回はここまで!

 

 

 

このページの先頭へ

Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia