姫路市F様邸新築工事、木工事と同時進行で外部工事も進んでおります!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

さぁ今週にも梅雨がやってきそうな気配に怯えながら

進行中のF様邸の現場の様子をご紹介いたします!

メッシュシート越しの様子

間口の広いお宅なので、この様に正面から写真を撮るとなかなかの迫力ですね。

まだ外壁が仕上がっていませんが、どんな外壁材を使うかというと・・・、

SFビレクト貼り始め

まだ一部しか貼れていませんが、これがF様邸の外壁仕上げ材です。

少しだけご紹介すると・・・

アイジー工業の新製品SF-ビレクトという商品で、横葺きの金属屋根をイメージしてつくられています。

断面が少し見えていますが、クリーム色の部分が断熱材です。

それによって幅広の薄い鋼板特有の波打ちを軽減できます。

全体が仕上がれば、美しい水平ラインが際立つスタイリッシュな外観になりますよ(‘ω’)ノ

 

さて、内部の方はというと、

アカシア無垢フロア

フロア張りが終わりましたよ!

これもまた少しご紹介させてください!

これはアカシアという樹種の無垢フローリングです。

天然木なので一枚として同じ柄はありませんし、色むらのバランスも全て異なります。

現場でこれを貼る大工さんには大変なフロアですが、仕上がりは本当に素敵なんです!

フロアは傷が付かない様に、貼ったらすぐに養生してしまいます。

次に見られるのは養生を外した時なので、しばらくは見ることが出来ません。

 

整然とした現場

F様邸に入ってくれている大工さん、いつも現場がすっきりしています。

現場の整理整頓、清掃などをきちんとしてくれているのが良く分かります。

建ってゆく建物には関係ないように思えるかもしれませんが、きちんとした仕事をしてくれる大工さんの現場はいつもスッキリなんですよ。

だから、現場の仕上がりとも大いに関係があるのです(‘◇’)ゞ

天井ボード張り

最後の写真は、内部の天井貼りの様子です。

あかつき建築設計では内部の天井・壁全ての下地に、ハイクリンボードという通常のボードにホルムアルデヒド吸収分解性能を付加したボードを採用しております。

写真のピンク色のボードがハイクリンボードです。

この様に、デザインは勿論、施主様のこの先の暮らしも沢山たくさん考えた素敵な「家」が、毎日完成に向けて成長中です(*^-^*)

今回はここまで!

 

 

 

このページの先頭へ

Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia