姫路市U様邸新築工事、いよいよ基礎工事にとりかかりました!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

いよいよ基礎工事に着手いたしました!

現場は新しい分譲地、近隣のお宅も今はそう多くはありません。

これからにぎやかになっていく住宅地での新築工事ですよ(^^)/

配筋・外枠

今回も型枠は鋼製型枠です。

ピシッと並んだ配筋が美しいですね。

防湿シート

型枠組の工程は、基礎の精度を保つための大切な作業です。

様々な固定用の道具や金物が使われていますよ!

配筋・型枠斜めから

上の写真の下の方に写っている、小さなブロックが分かりますか?

以前、別の現場でもご紹介したことがありますが、コンクリートの適正な厚みを保つために鉄筋の下に並べて置きます。

基礎の強度は住宅自体の強度にも大きな影響を与えますので、土間(平らな部分)も立上り部分もコンクリートの厚みを保持する為の施工が為されているんです。

掃除道具セット

最後の写真は、現場にセッティングした掃除道具です。

あかつき建築設計では、この様に現場ごとに掃除道具を一揃えセッティングします。

いつも現場を美しく保つことも、ここで暮らし始めるお客様、その近隣の方へのマナーだと考えています。

工事は始まったばかり、もしかすると工事中にこの廻りで別の工事が始まるかもしれません。

今はまだご近所の家は少ないですが、工事が重なると保安面もより一層の注意が必要になります。

素敵なお家が完成するまで、安全第一で進めてまいります(‘◇’)ゞ

今回はここまで!

 

 

 

このページの先頭へ

Plugin creado por AcIDc00L: bundles
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia