姫路市F様邸新築工事、各部の仕上げ工事が進んでおります!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

雨が降った後の晴れ間・・・、嬉しいのですが湿度が高い((+_+))

早くカラッと梅雨明けしてほしいですね。

そんな中で進行中のF様邸ですが、今回はこだわりの内部仕上をご紹介いたします(‘ω’)ノ

天井天然木貼り

まずは玄関の天井です。

お家の方やF様邸を訪れるお客さまをまず一番に迎え入れる場所です。

天井の仕上げをここだけ天然木貼りにしております。

F様邸では、途中に木の継ぎ目を出したくなかったので、一枚の長さが12フィート(3.6m)ある板を使っております。

天井に開いている穴は、最後に照明器具を取り付けるための穴なんですよ(^^)/

 

アカシア集成材窓枠

続いてF様邸の玄関で目を引くのが、大きなFix窓!・・・なんですが、今回ご紹介するのはその窓枠です!!

アカシアという樹種の集成材を使って大工さんに造作してもらった窓枠です(*^-^*)

幅も広めにとってあるのでグリーンを飾ったり、小さなお子様ならベンチの様に使ったり・・・。

 

シューズクローク棚

各収納スペースに棚板も取り付けられております(*^-^*)

写真はシューズクロークなんですが、F様邸も玄関~シューズクローク~パントリー~キッチンという主婦にとっては嬉しい動線を実現しております。

 

 

最後の写真は、LDKのアクセントウォールです(^^)/

同じ室内の一部分の仕上げ素材や形状を変えて室内にアクセントを付ける事で、暮らしに華やかさをプラスしてくれます。

F様邸では、テレビ壁を写真の様に天然木張りにしております。

玄関の壁とは違うヘリンボーンという貼り方です、水平や垂直に貼っていくより手間はかかりますがヘリンボーンならではの雰囲気を醸し出してくれます(‘ω’)ノ

 

と、この様に内部は素敵な仕上げ工事が進んでおります!

完成形をご紹介するのが楽しみですが、それはまだ少し先の話。

今回はここまで!

 

 

このページの先頭へ

Plugin creado por AcIDc00L: bundles
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia